ネカマのすゝめ

f:id:Aris_brog:20181211201317j:plain


プロ選手の背中は追えないのにシャドバ女子のけつは嬉々として追いかけている全国100万人のシャドバ勢のみなさんこんにちは。ありすです。







今回は時事ネタを取り入れ




僕も私もネカマになろうかな!





という人に、まずお前はグラマスになれと言いたい気持ちをおさえネカマについて筆を取ろうと思います。



f:id:Aris_brog:20181211201346j:plain


そもそもネカマとは?




これは自身の性別を偽り、あたかもその性別が真実であるかのように振る舞う人のことです。




つまり




「え?うち中身男だからさw化粧もしないし下ネタもめっちゃ言うんだよねwww」



という自称サバサバ系女子(笑)も当てはまるかと言うと、これはただの構ってちゃん亜種なので狩猟しましょう。


f:id:Aris_brog:20181211203730p:plain


自分のことをゴリラとか言う女子に「じゃあドラミングしてよ」と言うと確実に嫌われるのでやめましょうね。(1敗) そういう所だけ繊細な心をもつんじゃない。




凶暴な女子力(物理)から繰り出される技はどんな友情も破壊するぞ!テッテレテーテテテテテテ-

f:id:Aris_brog:20181211201447j:plain







個人の恨みが出てしましました。




話を戻すと主にネカマとは男が女の子の振りをすることを言います。



アイコンから名前、ツイートの雰囲気も可愛くキラキラしたものを意識します。




実際のところ本物の女子はそんなことしないのですがそこは突っ込んだら負け。





まずは魅力について語っていきましょう。




①フォロワーが増える



Twitter


僕はね、フェアリーちゃん(隠語)がだぁい好きなんだ♡



という人間が8割を構成しています。通知が止まらない喜びをあなたも味わいましょう。


f:id:Aris_brog:20181211203351j:plain



②美少女になれる




美少女が好きなのはもちろん、ああ…自分もこの世界に入って一緒にキャッキャウフフしたいなあ…!と思う男性は少なくありません。


f:id:Aris_brog:20181211203134j:plain


学校の先生も、あなたの上司も、クレームを付けてくる客もみんな頭の中は女体化でいっぱいです。滑稽ですね。



ネカマになることでリアルはtier4のあなたもシャドバ界ではtier1の仲間入り!






まあ共にキャッキャウフフしてる女の子も男ということを除けば、ですが。




③扱いが優しくなる

シャドバ勢の90割は女の子には優しくせよと幼少期より教わってきた紳士【ジェントルマン】です。日々の雑談から構築プレイングまで手厚いサポートを受けられます。


f:id:Aris_brog:20181211203037j:plain



また、汚い言葉をかけられることも無く、穏やかなリプのやり取りが期待できるでしょう。



これを日本では「腫れ物に触れるような扱い」と言います。







ありす5さいだからむずかしー言葉はよくわかんないっ(๑•﹏•)






次にデメリットについて、


①キモい

キモい。マジでキモい。正気を疑う。母親にそのアカウント見せられますか?




②配信、オフラインイベントの参加が出来ない

文章は取り繕えても容姿は難しいですね。RAGEで配信卓になることを永遠に怯え続けることになります。




まあネカマをやろうとする人なんて人生騙し騙し取り繕って生きてるような人種なのでさほど差はないのかもしれませんね。対ありでした。




③虚しい

仮に人気になったとして、それはあなたが創作したキャラが人気なのであって、あなた自身を見てる人は誰一人いません。

本来満たされたかった承認欲求は永遠に満たされません。




④キモい

キモい。マジで(ry




要するにネカマは闇喰らいの蝙蝠抜きの自傷ヴァンプみたいなものなので、目先の利益があったとしてもそれが実ることはまずありません。




残るのは無闇に傷つけてきた結果、前にも後ろにも進むことが出来ない自分自身と、着実に盤面を広げている周りのプレイヤー達です。





と、メリットデメリットについて語りましたがいかがでしょうか。




昨今、配信技術の向上により「バ美肉おじさん」など性別を超えたコンテンツというものは確実に浸透しています。





ネカマというのは単に愚かなキモオタというわけではなく。




理想を叶えるためならプライドを捨ててでも努力する、ある意味では尊敬できる部分もあるのかもしれませんね。
















…やっぱないかも?