シャドバ界隈にむかつく人へ


みなさんこんにちは。


ネカマを演じてたら純粋な女の子と仲良くなってしまい、百合営業に限界を感じたありみやです。




さて、日々騒がしくも平和なシャドバ界隈。毎日炎上の話題に事欠きません。




まあ大抵は男女の拗れであったりイキリツイートなのでシャドバほとんど関係ないんですけど。




みなさんも1度はこういったツイートや出来事に対して不快に思ったことがありますよね?




その事象に対して物申したくなることは多々あるはずです。



しかしここで敵が現れます。







そう、「いや、何呟こうが人の勝手じゃん」マンです。




こいつ腹立ちますよね!!!なんなら炎上元よりもむかつきません?????なにおめーだけ大人ぶってんだよと。



彼らの言い分はこうです。




「いちいち外野が騒ぐから余計火が広がるんだ。そもそもシャドバに何ら関係ないんだから無視しろ。物申してるお前も同レベでキモイぞ。」





まとめるとだいたいこんな感じですね。



我々のような人と猿の境界線を反復横跳びしているゴリラはこの一見正論に見える考えを見て「うっ…」となるわけです。




確かに知らぬが仏、触らぬ神に祟りなし、君子危うきに近寄らず。古来日本よりスルー文化というものは育まれてきました。


彼らの言う通り我々は黙るしか…




ん?




ちょっと待てよ。





何つぶやこうが人の勝手じゃんだって…?








じゃあこっちだって物申していいじゃーーーーーん!!!!!!


何つぶやこうが人の勝手なんだろ??????



「スルーしろよ」と言う言葉の裏には「おれは呟くけどお前らは黙れよ」という超高圧的な態度が透けて見えるんですね。



はーむかつく!伊達政宗初手3枚引け!マナリア対面で袖からリリエル(エンハンスで使うと効果ダメージ0)3まい出すからな!




やってること同じだかんな!!!!





怒ったかんな!!!!!












橋本k













つまりは発言した時点でもう負けなんです。勝ち誇りたかったら一切触れないことしかありません。




でもじゃあこの燻ったもやもやはどこで焼却処分すればいいんだ??となりますよね。というかマウントとりたいよね。シャドバ民だし。






ということで今日の本題。









物申したくなったらブログ書け!!!!










物申したい気持ちはブログにぶつけましょう。ここなら140文字制限もないし物申すマンアンチもここまでは追ってこれまい。






何よりブログ書くとか賢そうじゃないですか。




皆さんもタイムラインにあるブログのリンク貼ってる人とかみて「なんかすごいなあ(IQ3)」って思うでしょ?




 これであなたもニホンザルからチンパンジーに進化できます。



f:id:Aris_brog:20190211220131j:plain

(Wikipediaより チンパンジーの知能について)




そしていざ文字に起こしてみると案外自分の愚痴というのはしょうもなかったり、書いてるうちにどうでも良くなってきてもやもやが昇華されることはよくあります。


(このブログに書いてあることの80割は昇華できなかった行きどころのないクソ)




Twitterで下手に敵を作って晒されるくらいなら1度ブログに手を出してみることをおすすめします。






ちなみに今私が書いているこのはてなブログ。登録も簡単で無料で使えます。(近年のなんても無料文化しゅごい)






別に面白い記事を書く必要はありません。まずは手を動かしてみること。それが大切です。


どんなブログを書けばいいかわからない人は是非ありみやの過去のブログを参考にしてください。(露骨な宣伝)





ヘイトを上手く解消してよいシャドバ界隈ライフを!















結論 橋本環奈は可愛い。